SSブログ

医療用リニア加速器市場。世界の産業動向、市場規模、シェア、サイズ、予測レポート 2023-2033 [Business]


医療用リニアック市場の世界市場は、予測期間2023~2033年の間に7%を超えるCAGRで成長しています。

世界的に癌の有病率が高まっていることに加え、急速な技術進歩や医療費の増加が市場成長を後押しすると予想されます。リニアック(LINAC)は、その費用対効果の高さから治療に革命をもたらした画期的な機器と考えられています。さらに、侵襲的な治療から非侵襲的な治療への志向が高まる中、がん治療の提供において大きな変化が見られています。非侵襲的治療には放射線療法が含まれ、患者にとって最も高度で費用対効果の高い治療法です。放射線治療は、幅広い種類のがんの治療に役立ち、単独または手術、化学療法、その他の治療方法と組み合わせて使用することができます。したがって、消費者の期待におけるこの驚異的なシフトは、医療用リナック装置の受け入れを増加させました。

詳細については、PDFサンプルをダウンロードしてください: https://www.sdki.jp/sample-request-91593

人工知能の登場は、医療用画像診断機器市場に革命をもたらしています。機械学習(ML)と人工知能(AI)の進歩により、リニアック装置を用いたがん治療が急速に変化している。それゆえ、ベンダーはAIやMLに対応したがん治療用LINACの開発に注力しており、今後数年で便利な治療選択肢となる可能性が高い。

予測期間中の医療用リニアック市場の成長には、以下の要因が寄与すると考えられる。

- 癌の高い有病率
- 非侵襲的ながん治療に対する需要の増加
- MRIベースのリニアアクセラレータの出現
- ロボットを使用した放射線治療の高い普及率

本調査では、医療用リニアック市場の現在のシナリオと2023年から2033年までの市場ダイナミクスを考察しています。

いくつかの市場成長のイネーブラー、阻害要因、トレンドの詳細な概要をカバーしています。市場の需要面と供給面の両方をカバーしています。市場で事業展開している大手企業やその他の著名な企業のプロファイルを作成し、調査しています。

医療用リニアアクセラレータの市場 セグメンテーション

この調査レポートは、製品、アプリケーション、エンドユーザー、地域による詳細なセグメンテーションを含んでいます。乳がんの治療に医療用リニアック装置による放射線治療が急速に利用され、その発生率が高まっていることが、このセグメントの成長の要因となっています。乳がんの増加に伴い、悪性細胞を高い標的で効果的に破壊する放射線治療装置などの高度な治療オプションの需要が高まると予想されます。

肺がん治療は、世界的な急速な増加により、最大の収益を達成すると予測されます。したがって、これらの治療に対するリニアックによる放射線治療の応用は、市場で有利なシェアを獲得する可能性があります。外部照射療法(EBRT)の適用拡大により、著名なベンダーが肺がん治療用の高度なリナックシステムを提供するようになりました。

医療用リニアック装置分野は、世界的な癌の発生率の増加と、デジタル化された高度な放射線治療装置に対する需要の増加により、成長しています。革新的なオンコロジー・インフォマティクス・プラットフォームの使用により、放射線治療計画が急速に進展し、時間とコストの削減が可能になりました。

詳細はこちら@ https://www.sdki.jp/reports/medical-linear-accelerators-market/91593

オンコロジーインフォマティクスは、放射線治療のより良いプランニングに役立ち、がん治療の効果と患者の成果を向上させるため、デジタルソリューションとリニアックの統合に対する需要が高まっています。放射線腫瘍学と情報科学/ソフトウェアの統合は、電子情報の受信、送信、保存を完璧に行うためのスマートで効率的なツールをエンドユーザーに提供することで、治療のダイナミクスを変化させているのである。

病院分野は世界の医療用リニアック市場を支配すると思われますが、予測期間中はがん治療センター分野が最も高いCAGRで成長すると予測されます。リニアックのような高度な放射線治療装置の採用率が高いのは、患者の大半が、高度な放射線治療インフラ設備を提供する病院を訪れてがん治療を受けることを好むからです。

製品別市場区分

- 機器
- オンコロジーインフォマティクス/ソフトウェア
アプリケーション別市場区分
- 乳がん
- 前立腺がん
- 肺がん
- 頭頸部がん
- 大腸がん
- その他
エンドユーザー別市場区分
- 病院
- がん治療センター
- 学術機関および研究センター

地域別市場区分

- 北米
o 米国
o カナダ
- APAC
o 日本
o 中国
o 韓国
o オーストラリア
o インド
- ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス
o 英国
スペイン
o イタリア
- ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o アルゼンチン
- MEA
o トルコ
o サウジアラビア
o UAE

主要ベンダーの分析

グローバル市場には 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。